ヴァンフォーレ甲府

JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:日記・一般
 5月5日ホーム小瀬に首位柏レイソルを迎えての一戦。今季の初観戦です。
vf2
前日、姉から3枚のチケットをゲット。TV観戦の予定がS席での観戦に変更。
ホームは、熱い、暑い、30度越えです。
vf1
試合は、強敵相手に1−1で引き分け勝ち点1を得る。

昨年の悔しい一戦、対湘南戦以来の観戦でした。

今年こそJ1に復帰してくれー!

サッカーファンは、クリック、クリック
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

昨日はワインフェス

JUGEMテーマ:日記・一般
 昨日はワインフェスでした。
Team Kisvinのブースが出たこともあり
いつもと違う立場で参加しました。
ワイングラスを片手ににこやかな笑顔に包まれた
会場の雰囲気は、とても良いものでした。

前日、「若手の会」の役員会で2時間以上も真剣な討議が交わされた。
もちろん、ワイングラスを片手に。
ちょっと飲みすぎ。

写真も撮り忘れ。

今日25日は、生食用のブドウのビニール張り。

水ポテンシャル

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 水ポテンシャル
Team Kisvin(チームキスヴィン) の西岡氏を招いての勉強会。
飲みながらのお話は、何度か聞いたことがあるものの
キチンとホワイトボードを使っての講義は初めてでした。

専門用語も多く植物生理を理解するには、何度かに分けてじゃないと時間が足りない。

ブドウ栽培を新しい方向に導くには、良いヒントが散りばめられていると思う。

専門家ってすごいなと実感した次第です。
今度から「ニッシー」と気軽に呼べなくなったような気がする。

因みに、「これって間違い?・・・・・・」シリーズは、植物生理の西岡氏が陰で監修しています。

同窓会

JUGEMテーマ:日記・一般
 同窓会
第17回生派米農業研修生@千葉市の同窓会に参加しました。
1982年から84年までの研修を終え早26年

40名近くの旧友と再会

160ha小麦農場、450頭の乳牛農家、100万羽のブロイラー、龍馬の本家の農地でミカン栽培
4年半のオランダ生活から帰国したばかりの商社マン、ファイアーマン、大学の先生・・・・・・。

メタボ、白髪、ハゲ親父と見た目は変わったものの話し出したら昔の面影を取り戻す。
全員と話せなかったが次回は5年後、京都開催

思いを新たに再会を誓う。

ポッチとクリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM